top of page

代々木アニメーション学院 名古屋校へ取材☆

こんにちは!Pop School生徒代表小西です!

先日夢を追う学生を応援する当校のコーナー「Dreamer's Voice」の取材に、代々木アニメーション学院 名古屋校へお邪魔してきました٩( 'ω' )و!!

ドキドキの小西と、Pop School教員富永。

入り口には大きくYOANI・・・

初めて入る専門学校にワクワクを隠せない小西と富永。

今回私たちを案内してくれるという片岡さんは素敵な笑顔で優しく迎え入れてくれて、緊張もすぐにほぐれました。

案内してもらったのは声優科の生徒さんがいるという場所。生徒さんも見たことのない小西と富永を不審がることもなく、明るく挨拶を返してくれました。

そんな雰囲気におされ、小西と富永は少しずつ・・・

少しずつ・・・

----図々しいお願いをし始めた・・・

「授業を見せてもらうことはできますか?」

「学校内をいろいろ探索してみたいです」

「生徒さんの声で当校のタイトルコール諸々を録らせてもらえたり・・・」

止 ま ら な い 欲 望

「えぇ、大丈夫だと思いますよ!笑」

なんと、驚きの、全てオッケーいただきました!

代アニさんの柔軟な対応力。

そして、タイトルコール諸々録らせてもらいたいんですけど、やってもいいよというかた!

と声をかけると、秒で手を挙げ反応してくださった生徒さん!

流石、将来声優として活躍したいと夢を追いかけるみなさん。

「チャンスはどこからやってくるかわからないからね」

生徒さんの様子を見守っていた片岡さんはそんな言葉もポロリとこぼしておりました。

インタビューやタイトルコールなどを休み時間たっぷり使い録らせていただきました。

ご協力くださった先生、生徒の皆さん本当にありがとうございます!

(写真前列左:Pop School小西 写真前列右:Pop School富永)

当校PopSchoolのタイトルコールやコーナーコールを録らせてもらった生徒さんとパシャリ☆

第一回放送(10/16,10/23 22:00~23:00)にてインタビューの模様が放送されますのでお楽しみに!

その後は授業をたっぷりと見学させていただきました!

PCと向き合いイラストを描く様子や、台本を片手に舞台を作り上げていく様子、地道に筋トレを行い、体をほぐして発声練習をする様子など、いろんな授業風景を見学してまいりました。

小西も富永もお腹いっぱいになるくらい代アニを満喫。

説明をしながらずっと案内いただいた担当の片岡さん、ありがとうございました!

最後は代アニサングラスをかけて、名残惜しさを感じながら取材終了。

とっても充実した取材で素で楽しんだ小西と富永でした。笑

代々木アニメーション学院 名古屋校の皆さん、本当にありがとうございました!

放送をお楽しみに☆

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page