top of page

キクチ眼鏡専門学校、名古屋調理師専門学校へ取材☆

みなさんこんにちは!Pop School 新人教師の富永涼介です!

ここ最近冷え込みが激しくなってきましたね!

体調に気を付けつつ冬を楽しんでいきましょう❄️

朝に起きるのが辛いからと言って遅刻しなように気を付けてください!笑

さて、先日11月放送の取材に「キクチ眼鏡専門学校」さんと「名古屋調理師専門学校」さんに生徒代表の小西と取材へ行ってきました!

両校とも暖かく迎い入れてくれて楽しい取材になりました!

まず最初に『キクチ眼鏡専門学校』に取材です。

学校のすぐ側に『キクチ眼鏡』のお店もあり、学校はどっちだ?とあたふた!

無事に学校に到着し取材のスタートです♪( ´θ`)

学生にインタビューを開始する前に学校の特徴や校内の案内をこと細く

説明していただきました!

日本だけだと眼鏡の専門学校の数わ少なく、全国から学生が集まるそう。

眼鏡について学びたい!と熱い気持ちがある方はぜひ『キクチ眼鏡専門学校』に通うってのも

ありでございますよ👍

そして校内もまた凄いのなんの!

学校内になんと模擬店まであります!

先生に模擬店で似合う眼鏡を選んでもらう小西。

どこかいやらしさを漂わせ、満足げな表情の小西。

そして校内の設備に感動しつつインタビューに移ります!

真剣な表情でインタビューを受けていただきました!

将来の眼鏡業界を担う学生達の熱い思いを聞かせていただきました。

インタビュー内容は番組内のコーナー, Dremears'Voise をお楽しみに☆

大満足でキクチ眼鏡専門学校の取材を終え、

そこから『名古屋調理師専門学校』に取材に向かいます。

『名古屋眼鏡専門学校』に到着してから、イケメンな先生に出迎えていただきました。

僕はイケメンを見ると、嫉妬心の塊で『女の子にモテてさぞかし人生楽しいでしょーね、ねっ!』

となんとも理不尽な感情が出るんですが、(自分で言っててしんどい。笑)

ですがそんなひねくれ根性もすぐ折れました。

丁寧に学校の説明もしていただき、こちらの質問に対してもしっかりと答えてもらい

気付けばすっかりイケメン先生の虜になっていました。笑

僕もせめて気持ちだけはイケメンになりたいものです😅   

頑張ります。

名古屋調理師専門学校は、和、洋、中と全ジャンルを勉強するそうです!

和食を作る時にもしかしたら洋食の知識がないと美味しものが作れない。場合も

あるそう。

なので全ジャンルを勉強して料理のスペシャリストを育てているとのこと٩( 'ω' )و

料理の世界で頑張りたい!って方はぜひ『名古屋調理師専門学校』に!

それからインタビューの開始です!

さすがは食べ物を扱う学校の生徒達、身だしなみが綺麗!!!!

意識が高く、料理に対する気持ちを感じます。

インタビュー も多少緊張しながら、この学校に入った理由や

これからの将来のことを素敵な表情で答えていただきました!

こちらの内容も放送をお楽しみに😄

キクチ眼鏡専門学校様、名古屋調理師専門学校様、ほんとうに取材を受けていただき

ありがとうございました!

では、今回の取材内容の放送をお楽しみに〜〜〜〜( ・∇・)


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page